2 Replies Latest reply on Dec 1, 2015 10:15 PM by matsuzato

    TotalWarningCriticalMinutes

    matsuzato

      「グループが警告または重大な状態です」のアラートのコピーを作り編集したメールが届いてていて気が付いたのですが、デフォルトで入っているメール送信の設定の本文「グループが${ TotalWarningCriticalMinutes }分間、警告、または重大、ダウンの状態です。」にて「${ TotalWarningCriticalMinutes }」の変数が置き換わって解決されておりません。

      停止時間としては「${N=Alerting;M=DownTime}」という変数はあるので、これはこちらが同じ意味合いの変数になりますでしょうか?

        • Re: TotalWarningCriticalMinutes
          iriyasu

          恐らく名前からして、そうじゃないかと思います。

          ちなみに、現在の変数の指定方法は、${N=....;M=....}のようなフォーマットであり、${.....}と直接名称だけが書かれているのは古いフォーマットです。

          なので、これを解釈できない為に変換されずにそのまま表示されているのだと思います。

          (もしこれがデフォルトで存在しているようなら、設計段階での修正忘れだったのかもしれません)

            • Re: TotalWarningCriticalMinutes
              matsuzato

              ${...}は古いフォーマットなのですね。

              よく見たらリセットのメールでは${N=Alerting;M=DownTime}と書かれておりました。

              (トリガーのメールでの修正漏れだったのでしょうね)

               

              ありがとうございました