SolarWinds Youtube ページに日本専用のプレイリストを公開しました!いつでもヒントとなる動画をご覧いただけます!

こんにちは。SUESAです。初めてのTHWACKへの投稿です。今後、お客様の導入事例やイベントなどの情報を投稿してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

SolarWindsのYoutubeページをご覧いただいたことはございますか?なんと968本もの動画をご覧いただけるんです!でも、でも残念ながらその90%以上が英語のコンテンツなんですよね。

「なんだ使えないじゃないか」と思われた皆様に朗報です!この度、日本専用のプレイリストを作成、公開いたしました。

字幕機能をオンにしていただき、日本語を選択いただくだけで日本語の字幕付きで動画をご覧いただけるようになりました!!

今すぐ、こちらからアクセスしてご覧ください。

 *このシルバーウィークに全動画をご覧いただいた方にはSolarWinds Japanから素敵なモノをご提供いたします。ぜひReplyでお知らせください。


デモ動画に日本語字幕を付ける方法

英語音声に日本語字幕を付けるには、YouTubeの自動翻訳機能を使います。自動翻訳と侮るなかれ、かなり分かりやすい日本語字幕を表示してくれます。また、この字幕はオフィスなどで音声を出しにくい場所で動画を見るにも役立つ機能です。下記、YouTubeにて日本語字幕を表示させる方法の説明です。

  1. YouTubeの動画再生の画面の右下にある、歯車のアイコンをクリックし、そこで現れるメニューの「字幕 英語ーDefault>」をクリックします。

  

  2.次に現れるメニューにて「自動翻訳」をクリックします。

  

  3. 続いて現れる言語選択のメニューで、一番下にある「日本語」をクリックします。

        

       こうすることで、YouTubeの動画に日本語字幕が表示されます。